オープンサンドいろいろと、野菜ゴロゴロ豆乳スープ。

 

(献立:アスパラと目玉焼きのオープンサンド・ごぼうのサラダ・ゆめのか)

(うつわ:無印良品)

 

最近よく参考にしてる、樋口正樹さんのインスタで見かけて

どうしてもやってみたかったアスパラ目玉乗せトースト(元写真は→コチラ)。

パンは自分で焼いたカンパーニュの一番切り口の大きいとこを使って。

普段、アスパラは値段を見てあきらめてしまうことが多いのだけど

この日はわりと手に入れやすい値段×量だった。しあわせー。

 

 

(献立:柚子鯖、菜の花と目玉のオープンサンド・ゆめのか)

(うつわ:無印良品・有田焼

 

こちらは、白ごはんにも食事パンにもしっくりくる地元の干物を

シャキシャキの野菜と一緒に。

なんかネタが大きすぎるお寿司みたいになってる。笑。

 

 

(献立:ソーセージと卵のオープンサンド・クノールカップスープ・ゆめのか)

(うつわ:無印良品・有田焼・ヒイラギのはね・スプーンは工房Baum

 

ミニ食パンを垂直に二等分してガッツリオープンサンド。

もっちりずっしりのミニ食パンにこれだけ挟むとかなりの食べ応え。

汁ものはボチボチ自分でも作るけど、面倒なときはクノール様様ね。

無理はしない。

 

 

(献立:野菜ゴロゴロ豆乳スープ・カンパーニュとブルーベリージャム・サラダ・ゆめのか)

(うつわ:無印良品・波佐見焼小石原焼・ヒイラギのはね・抱星窯

 

スープを作るとパンは手抜きになる。けどジャムはうちで作ったもの。

豆乳とコンソメ+玉ねぎ・じゃがいも・菜の花で作った食べる系スープが最近お気に入り。

米の代わりになるような地味なパンしか焼かないので、おみそ汁でもよし。

 

 

スポンサーサイト

コメント